every moment

my daily life.

お気に入りスキンケア

おしゃれもメイクも大好きです♪
女の子に生まれたのだから(女の子って年じゃないけど)、
かわいくなりたいしかわいくしていたい。

コスメも好きで新色は一通りチェックしますが、今日はスキンケアの話を。
30歳を目前にして、お肌の曲がり角。
というほどでもないのですが、乾燥が気になったり逆にべたつきが気になったり、、
目を凝らすといままでなかったシミ、しわが見えるような気がするようになりました。

 

ファンデーションばっちりというよりは素肌感のある肌が好き。
ということでスキンケアがんばろう!と思い、
好きな香りとかパッケージだとかで決めていたスキンケアを見直すことにしました。

今使っているのは、
クレンジング:THREE バランシングクレンジングオイル
洗顔:Bifesta 泡洗顔ブライトアップ、モイスト
オイル:THREE エミングフェイシャルオイル 
化粧水:THREE トリートメントローション
乳液:THREE トリートメントエマルジョン
クリーム:Kiehls Super Multi-Corrective Cream

この2~3年はTHREEがとても気に入っています。
スキンケアの時間が楽しみになるいい香りと出しっぱなしに出来るパッケージデザイン。
肌、からだ、こころにも優しい植物由来の原料。
信頼できるホリスティックケア開発基準。
メイクアップアイテムも好きでいくつか使っていますが、特にスキンケアが気に入っています。

洗顔は泡で出てくるタイプで遠慮なく使える価格のBifestaの商品。
朝はブライトアップ、夜はモイストを使っています。

クリームはハワイで安く購入してから気に入っているkiehls。
これがあれば大抵のお肌の悩みはなんとかなります。
べたつかないけどけっこうしっとりなので夜だけ使っています。

 

私にとってはこの数年でベストな組み合わせなのですが、悩むポイントが3つ。
①化粧水はもっとばしゃばしゃ使いたい
 すごく高いかと言われるともっと高価な化粧水はたくさんありますが、、
 なんとなく価格が気になり大胆には使えません。
 お風呂上がりに首までケアしたくて大ざっぱに使える化粧水が欲しいなと思いまし  た。
 (それかそんなこと気にしないくらいお金持ちになりたい!)

②朝はもうちょっとさっぱりな使い心地のスキンケアにしたい
 少しづつ夏に近づき汗ばむようになりました。
 会社につくと既にメイクが崩れていることも、、
 朝は保湿もしながら皮脂を抑えられるようなさっぱりした使い心地のケアがいいのかなと思います。

③美白ケアしたい
 通年日焼け止め+夏は日傘とサングラスでケアしているのですが、
 そろそろ美白化粧品も取り入れるべきか悩んでいます。


デパートのコスメ売り場を回ってサンプルを頂いたり、ネットの口コミを見たり、、
悩みに悩んだ結果の新スキンケアがこちら

クレンジング:THREE バランシングクレンジングオイル
洗顔:Bifesta 泡洗顔ブライトアップ、モイスト
オイル:THREE エミングフェイシャルオイル 
化粧水:無印良品 敏感肌用・高保湿、さっぱりタイプ
乳液:無印良品 敏感肌用・しっとりタイプ
クリーム:Kiehls Super Multi-Corrective Cream
美白美容液:POLA ホワイトショットCXS


いろいろ試したけど、クレンジングはやっぱりTHREEが一番。
違うのは水で流した後の肌。
メイクや肌の汚れと一緒に古い角質も落としてくれるので、つるんとした肌になります。
香りも良くてクレンジングが幸せな時間になります。

次に洗顔
洗顔はこれがベストではないですが、とくに朝の洗顔はパパっと済ませたい。
洗面所で洗顔を泡立てて水や石鹸が飛ぶのも嫌です。
コスパや使いやすさを考えていまのところBifestaがお気に入りです。

これだけは絶対手放せないのが、THREEのエミングフェイシャルオイル。
私は毎日は使わないのですが、その日の肌の状態に合わせて使っています。
化粧水の前でも後でも大丈夫で、夜のケアにこのオイルを足すだけで翌日の化粧ノリが全然違います。

今回変えたのは化粧水と乳液!
ネットでも評判の良い無印良品にしました!!
化粧水は夜は高保湿、朝はさっぱりタイプ。乳液はしっとりタイプに。
なんといってもコスパ抜群。400mlで1000円ちょっと。
なにも気にすることなくばしゃばしゃ使えます。
機能も問題なし、無印らしいシンプルなパッケージも気に入っています。
今回は購入しませんでしたが、導入化粧水も気になっています。

クリームはKiehls Super Multi-Corrective Cream
こちらもTHREEのエミングフェイシャルオイルと同じく手放せません。
Kiehlsのクリームの中で一番高機能と言われているクリームです。
THREEとKiehlsのこの2商品についてはこれだけで記事に出来るくらいなので、
またの機会のご紹介します♪

最後に、美白ケアに取り入れたのがPOLAのホワイトショット。
美白化粧品は各社いろいろなアプローチがありますが、
POLAの美白は自分自身の肌が元々持っている美白機能「セルフクリア機能」を利用しています。
化粧水のような軽いテクスチャーで、くすみや黄みが改善されます。
まだ数日しか使っていませんが、朝鏡を見ると肌が明るくなったような気がします。

POLAの商品は、飲む日焼け止め「インナーロック」も気になっています。
でも60粒で6,696円。1日2粒なので1日あたり223円。
5月~9月くらいまで飲むにしてもちょっと高いかな、と悩みます。
飲んでる方いたら効果出てるか教えてください♪

 

今回スキンケアを変えてまだ数日、、
いまのところはとても良い調子です。
1ヶ月くらい試してみてまた使用感をご報告します♪