every moment

my daily life.

妊娠線予防

妊娠線予防、プレママの皆様何をしていますか?

私は16週くらいから妊娠線予防にerbavivaのストレッチマークオイルを使用しています!

香りはすっきり系で重めのテクスチャーですがべたつきません。

出産したばかりの友人に勧められて使い始めたのですが、とても気に入っています。

出産までにどれくらいの量を使うのか分からなかったのでまずは125mlの小さいボトルの方を購入したのですが、使いたい量を出すのが難しい、、

500mlの大容量ボトルだとプッシュ式になっているので使いやすかったんじゃないかなと思います。

 

エルバビーバ ストレッチマークオイル 125ml

エルバビーバ ストレッチマークオイル 125ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 WELEDAのセミナーで使用したマザーズボディオイルもとても良かったので悩みますが、私は香りがerbavivaの方が好きです。

erbavivaはすっきりと爽やかな香りで、マザーズボディオイルはお花の香りなので女性らしい柔らかな気分になります。

妊娠線予防には、ローション<クリーム<オイルの順で保湿効果が高くなり効果が出るそうです。

またオイルの場合、浸透するまで約12時間なので9ヶ月からは朝晩2回のケアがオススメということでした。

 

今まではお風呂上がりに大雑把にお腹周りに塗るだけでしたが、セミナーに行ってからは習った方法で、お腹の中にいる赤ちゃんにマッサージするようにゆっくり時間をかけてしています。

オイルはティースプーン1杯分づつ手にとって少しづつなじませます。

お腹周りから太もも、お尻、背中まで大体7〜8杯分くらいを手のひらに出して馴染ませてから使います。

手のひらで馴染ませているとオイルがふわっと軽くなる瞬間があります。

オイルのテクスチャーが変わったのを感じたら、体に塗っていきます。

オイルは保温効果もあるそうなので、体を冷やさないためにもいいですね!

 

妊娠線ができてしまってもお腹の中で一生懸命赤ちゃんを育てた証なので恥ずかしいとは思いませんが、やっぱりできない方が嬉しいですよね、、

ついお腹だけが気になってしまいますが、太ももや胸、お尻にもできる可能性があるそうなのでお気をつけください!